←prev entry Top next entry→
ドラゴンズ
今日、ようやく球春到来!

中日対ヤクルト戦のオープン戦が始まりました。

結果は同点の5対5でした。

法務の合間に、テレビを見ながら「沖縄に行きてぇー」と、

1人淋しく思ってました。

昨年は、12球団で唯一、ナゴヤドームの入場者数が減ったと。

いろいろ論議がありましたが、少なからずトヨタショックもあるのかなと思ってます。

◇◇◇◇◇

議論といえば、犬のお葬式!!

私は、簡単に家の玄関、本堂外で、亡きワンちゃんに向かい、お参りしています。

あるご就職は、あくまでもご本尊にむかい、

亡きワンちゃんを背にして、お参りをしています。

私も?どうような形がいいのかなのかなと、思いながら

頼まれれば、お参りします。

けど、最近はペット専用の葬儀屋さんもあり、

お骨を持って帰ってくるということが、現実にありました。

「そのお骨どうするの?」と思いながら、

家族はワンワン泣いておりまして・・・・

皆さんは、どうでしょうか?

特に、ワンちゃんでら大好き!という方のご意見を聞きたいです。

                                  竜



| - | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
2010/03/09 12:02 AM posted by: けい
リニューアルしてブログもあったんですね・・・。知りませんでした。

犬の葬儀・・・・僕もだいたい同じようにやってます。僕的には全然アリです。

寺まで持ってきてもらって、納骨堂か本堂の前で、一緒に正信偈をお勤めしてます。

それにうちは、自分とこの犬を2回続けてお骨を上げにいってますし。

お骨はお母んが一緒に寝てますし・・・。

で、うちの時ですが、お内仏の前で家族そろって正信偈をお勤めしました。

普段、家族そろってお勤めなんてほとんど無いのに、この時は、ダイヤ(飼っていた犬の名前です)が家族そろって聴聞させてくれましたよ。我が家始まって以来のことだったかも・・・。

とても貴重な聴聞の場であると思いますよ。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://derainochi.jugem.jp/trackback/17